1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 『NEWあしながファミリー』183号を公開しました

『NEWあしながファミリー』183号を公開しました

あしなが育英会の機関紙『NEWあしながファミリー』最新号(183号)を公開しました。

今号のメインテーマは「つどいへおいでよ!」。

コロナ禍を経て、4年ぶりに全国で行われるサマーキャンプ「つどい」のプログラムと、各会場の学生リーダーの呼びかけを紹介しました。

 

その他、「母国に女性のための職業訓練センターを作る」という志を抱いて奮闘するアフリカ遺児高等教育支援100年構想生の声や、7月から始まったAC支援キャンペーンのお知らせを掲載。

さらに、8月末に刊行予定の、本会初となる遺児のお母さんによる作文集『星になったあなたへ』より、作文とイラストの一部を掲載しています。

ぜひ、お読みください。

 

【主な内容】

1~4面 全国で完全復活! 奨学生のつどい

5面 100年構想生・ローズさんインタビュー

6面 2023年版 AC支援広告がスタート

7面 遺児のお母さんが綴る「新作文集」刊行へ

8面 お母さんからの手紙「21年ぶりのパパへ」

 

ページ下部より、PDF版をダウンロードしていただけます。

ご意見、ご感想等はこちらのメールアドレスへお送りください→ family@ashinaga.org

 


機関紙をダウンロード

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。