1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 『NEWあしながファミリー』181号を公開

『NEWあしながファミリー』181号を公開

あしなが育英会の機関紙『NEWあしながファミリー』最新号(181号)を公開しました。

今号では、3年半ぶりに復活した奨学生の伝統キャンプ「つどい」について特集しました。 コロナ禍を越えて全国から集まった参加者たちの写真と感想、後輩のために駆けつけた奨学生OB・OGのメッセージなどを掲載しています。

 

今年3月に高校や大学を卒業した奨学生があしながさんに宛てた卒業礼状や、東日本大震災から12年を振り返る津波遺児家庭の母子のストーリーなども紹介しています。ぜひお読みください。

 

【主な内容】

1面 奨学生がつどいにかける想い「私の心を救ったつどい 後輩にも届けたい」

2面 会長コラム「まさかの友こそ真の友」

3~7面 大学奨学生のつどい復活特集

8・9面 あしながさん、ありがとう 奨学生の卒業礼状とイラスト

10面 心塾(東京・神戸)卒塾式 

11面 奨学生OB・OG 近況報告

12面 遺児作文集『父の日にお父さんはいない』反響

13面 富士通社長と奨学生が未来を語り合う座談会 / 留学生のつどい3年ぶりに対面で開催

14・15面 東日本大震災から12年 母と子のあゆみ

16面 学生募金の活動に打ち込む奨学生インタビュー「後輩に進学できるよ!と伝えたい」

 

ページ下部より、PDF版をダウンロードしていただけます。

ご意見、ご感想等はこちらのメールアドレスへお送りください→ family@ashinaga.org

 


機関紙をダウンロード

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。