1. HOME
  2. 奨学金について
  3. 教員の皆様へ
奨学金について

教員の皆様へ

FOR TEACHERS

教員の皆様へ

募集のお願い

1.あしなが奨学金の周知にご協力をお願いいたします。

毎年4月に、申請書と募集要項を本会より全国の中学校・高等学校・専修各種学校・大学へ、お送りいたします。

ポスターの掲示やチラシの配布にご協力、よろしくお願いいたします。
また、該当する生徒・学生への情報提供なども合わせてお願いいたします。

 

2.生徒・学生の申請があった場合、ご対応にご協力をお願いいたします。

 

在籍する生徒・学生の応募にあたり、学校より在籍証明書類の発行やご推薦いただく制度があります。生徒・学生の申請があった場合、ご対応の程、よろしくお願いいたします。

奨学生が在学する学校へのお願い

1.本会奨学金の送金月に合わせて、奨学生の在籍確認を行っております。
対象の生徒・学生の一覧をお送りいたしますので、在籍状況をお教えください。詳しくは郵送にて依頼いたします。

 

2.毎年度末に、学業成績表の提出をお願いしております。
高等学校の場合は3月中旬、大学・専修各種学校の場合は4月上旬を目安に提出いただいております。詳しくは本会より郵送にて依頼いたします。

 

3.休学、復学、退学、除籍など、奨学生の在籍にかかわることがありましたら、奨学金の交付に関することですので、本会奨学課へご一報ください。

寄付で遺児を
応援する

DONATE
寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。