1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 2023年度ACジャパン支援広告キャンペーン開始!

2023年度ACジャパン支援広告キャンペーン開始!

お知らせ 2023.07.01

昨年に続き、今年も公益社団法人ACジャパン(旧公共広告機構)による支援広告キャンペーンが開始されました。
2023年7月1日より、全国のテレビ、新聞、ラジオ、雑誌、首都圏などの公共交通機関にて、無償であしなが育英会の広告が流れます。
ぜひ、お目に留めていただきますようお願いいたします。

AC広告「家族の形が変わっても」

https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_03.html

 

今回は、遺児家庭の保護者の方へのインタビューをもとにした広告となっております。
遺児家庭の実情は一様ではありませんが、何を感じ、何を考え、どのように生活しているのか、その一端が伝わりましたら幸いです。

 

※ACジャパンは、全国の企業や団体、一般個人の方から寄せられた会費のみで運営されている民間団体です。政府や公的な機関が運営や助成をしている団体ではなく、税金も使われておりません。「公共マナー」「コミュニケーション」など、社会の課題をテーマに公共のための広告(公共広告)を作って発信しています。

 

広告を見かけたらご一報ください!

あしなが育英会のACジャパン広告を見かけましたら、媒体や場所、時間帯などを下記フォームまでお知らせください。また、SNSでの情報共有にもご協力をお願いいたします。
あわせて感想や応援メッセージもお送りいただけますと励みになります。

 



AC広告視聴報告フォームはこちら

保護者インタビューのご紹介

あしなが育英会では、遺児家庭のお母さん、お父さんにお話を伺い、日々の生活・子育てに関するご苦労や、パートナーとの死別にまつわるお気持ち(グリーフ)を記事として発信しています。

保護者の方々が抱えるさまざまな想いがつまったインタビューをぜひご覧ください。

 



保護者インタビューの記事をもっと見る

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。