1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 奨学生へのお知らせ|大学・専修各種学校奨学生のつどい(西湖のつどい)中止のお知らせ

奨学生へのお知らせ|大学・専修各種学校奨学生のつどい(西湖のつどい)中止のお知らせ

お知らせ 2022.08.18

2022年度大学・専修各種学校奨学生の皆様にご案内していた「大学・専修各種学校奨学生のつどい(西湖のつどい、8月31日~9月4日)」について、夏期の開催を正式に中止することを決定しました。 
 
これまで、新型コロナ感染症対策を万全にしたうえでつどいを実施すべく準備を重ねてきました。しかし感染者急増による社会インフラの逼迫で、つどい期間中に陽性が判明した場合、山梨県での宿泊療養や医療への接続が難しくなっている状況です。現状では全国から集まる参加者やスタッフの安全を確保するのが難しいため中止の決断に至りました。 
 
この夏、久しぶりのつどいの実施を心待ちにしていただいていた皆さん、学校やその他の予定を調整して参加を希望してくださった皆さんには大変心苦しいお知らせとなりますが、ご理解いただけます様、お願い致します。 
 
今夏のつどいは中止となりますが、本会としてもつどいは重要なプログラムであることには変わりなく、延期の上今年度中につどいを実施できないか併せて検討を進めております。詳細は決まり次第改めてご連絡させていただきます。 
 
問い合わせ先:一般財団法人あしなが育英会リーダー育成課 
〒102-8639東京都千代田区平河町2-7-5砂防会館4階 
Email:tsudoi@ashinaga.org 
※つどいに関するすべてのお問い合わせはメールにて受け付けております。メールの際は、氏名と奨学生番号を必ず記名ください。 

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。