1. HOME
  2. あしながメディア
  3. JAIFAアクサ生命FA分会の研修会で本会奨学生がスピーチ

JAIFAアクサ生命FA分会の研修会で本会奨学生がスピーチ

4月21日にオンライン形式で開催された、公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会(JAIFA)アクサ生命FA分会さまの定期総会・全国研修会で、本会の大学奨学生であしなが学生募金事務局の事務局長を務める寺本龍正さん(中京大学4年)が、自身の経験や学生募金の活動紹介についてスピーチしました。

 

亡き父との思い出を語る寺本さん

 

JAIFAは生命保険会社の営業職員による業界団体です。

寺本さんは研修会にゲストとしてオンライン登壇し、200人を超える参加者に対して、高校2年生の時に亡くなった父との思い出や、一度は諦めていた大学進学をあしなが奨学金のおかげですることができたこと、学生募金の活動に携わるなかで深刻な家庭環境で生きている遺児がいることを知ったというエピソードなどを話していました。

そして「一人でも多くの遺児が金銭的理由で進学を諦めることなく、自分の将来を自分で選択できる社会を目指しています」と学生募金の意義を話し、協力を呼びかけました。

 

講演について

本会は企業や団体、学校等での活動紹介や遺児の現状などに関する講演をおこなっています。

こちらのフォームからお問い合わせください。

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。