1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 虹の心塾 卒塾式を行いました

虹の心塾 卒塾式を行いました

本会の学生寮・虹の心塾(神戸市東灘区)の第23回卒塾式が2月13日に行われ、1名の塾生が晴れの門出を迎えました。

「社会に貢献できる人材の育成」を理念に掲げる虹の心塾では、日本人学生と海外からの遺児留学生が共同生活を送り、さまざまなカリキュラムに取り組んでいます。

今回卒塾を迎えた塾生も、心塾と大学という2つの学びの場で、4年間、研鑽の日々を過ごしました。

式には心塾のOB・OGもオンラインで参加し、多くの関係者が卒塾生の門出を祝いました。

 

卒塾生は「私は心塾で皆さんと出会い、共同生活を通して、さまざまな経験を分かち合えました。心から感謝しています。このような出会いや経験は、あしながさんや地域の方々の支えがあったからこそ得ることができました。私は4月から社会人として、これまで受けた恩を返せるように自覚を持って行動していきます 」と力強く答辞を述べました。

 

※式は対面とオンラインを併用し、座席間隔の保持、マスク着用、パーテーションの設置など、十分な感染防止対策を講じたうえで実施しました。

 

卒塾生の今後の活躍にご期待ください。

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。