亡き父を思う作文集 無料進呈中
「父の日は お父さんを忘れないように 思い出して泣きたい。・・・・」
公益社団法人ACジャパンによる、あしなが育英会支援キャンペーンが7月から始まり、そこに使われた亡き父を思う遺児の作文が大きな反響を呼んでいます。本会の心のケアの拠点「レインボーハウス」に通っていた小学4年の男の子(当時)が書いたもので、本会が2018年に発行した作文集「父の日にお父さんはいない」に収められていました。本会は、ACキャンペーンでこの作文が取り上げられたのを機会に、「遺児の心を多くの人に知ってほしい」と願い、作文集を増刷して、ご希望の方に無料で進呈(送料込み)しています。
これまでにお送りした方からは、「小中学生や先生にも読んでほしいと思い、学校の図書室に置いてもらった」「遺児への理解を広げるため、地元の図書館に寄贈した」「人の気持ちが分かるようになってほしいと考え、子どもに読ませている」などのメールをいただいています。
作文集を希望される方は、メールに下記の内容をご記入いただき、family@ashinaga.org
までお送りください。送料を含めて無料でお送りいたします。
①メールの件名に「作文集希望」
メールの本文
➁ お名前
③ 職業
④ 郵便番号と住所
➄ 電話番号
⑥ 希望冊数(冊数が多い場合はご相談させていただきます)
⑦ 希望理由
◇メールをお使いにならない方は、郵送でお申し込みください◇
〒102―8639
東京都千代田区平河町2-7-5 砂防会館本館4階
一般財団法人あしなが育英会 広報部