1. HOME
  2. あしながメディア
  3. ご寄付の手数料について|よくあるお問い合わせ

ご寄付の手数料について|よくあるお問い合わせ

お知らせ 2022.05.24

日頃より温かいご支援を賜り誠にありがとうございます。

 

ご寄付者の皆様からよくお問合せをいただく「ご寄付の手数料」についてまとめてご紹介いたします。ご利用しやすい方法をお選びいただき、ご無理のない範囲で継続的なご支援をいただけましたら幸いです。

1回(都度)のご寄付

1.ゆうちょ銀行からのご送金(郵便振替、電信払い、Pay-easy(ペイジー)など)

→ご寄付の方法により、手数料の種類や負担者、金額が異なります

ゆうちょ銀行からのご送金をご希望の方は、下表の寄付方法をご利用いただけます。

本会の専用振込用紙(赤)をご希望の方は、お電話またはこちらのフォームからご請求ください。

 

Pay-easyをご利用の方は「5.Pay-easy(ペイジー)」の項目をご覧ください。

 

Pay-easyって?

オンラインで寄付のお申込み手続きをして決済に必要な確認番号を受け取り、①Pay-easy対応のインターネットバンキング口座からお支払いいただく、または ②Pay-easy対応の銀行ATMで番号を入力してご寄付いただける仕組みです。(口座、現金、キャッシュカードでのお支払いができます。)

お支払い頂いた時点でご寄付の手続きが完了となります。

※1回のご寄付金額は一口500円以上、合計100万円未満とさせていただきます。

 

ゆうちょ銀行からのご送金でご利用いただける寄付方法種別各種手数料の負担者は、以下の表でご確認ください。

手数料の金額は、送金額や送金方法の細かい違い等によって異なりますので、お手数ですがゆうちょ銀行に直接ご確認ください。

 

 

 

2.コンビニからのご送金(専用振込用紙のお申込みが必要です)

→振込手数料は本会が負担します

コンビニからのご送金をご希望の方は、お電話またはこちらのフォームから専用振込用紙をご請求ください。

あらかじめ寄付金額を登録する必要がありますので、ご請求時に寄付金額のご指定をお願いしております。(上限30万円)

3.ゆうちょ銀行以外の銀行からのご送金

→一部の金融機関からの送金を除き、ご寄付者様に振込手数料をご負担いただきます

すべての銀行から本会の指定銀行口座(みずほ銀行)にご送金いただけます。

スムーズな着金照会のため、本会の銀行口座情報は公開しておらず、事前に送金者情報等をお知らせいただいたうえで口座情報をご案内しております。銀行からのご送金をご希望の方は、お電話またはこちらのフォームでご連絡ください。

 

Pay-easyをご利用の方は「5.Pay-easy(ペイジー)」の項目をご覧ください。

 

ご利用いただける寄付方法種別手数料の負担者は、以下の表でご確認ください。

 

 

4.クレジットカード

→利用手数料は本会が負担します

クレジットカードによるご寄付のお申込みは、本会のウェブサイトからお願いしております。

「1回の寄付をする」を選択し、次の画面で決済方法を選ぶ際に「クレジットカード」をご指定ください。

5.Pay-easy(ペイジー)

→利用手数料は本会が負担します

Pay-easy(ペイジー)によるご寄付のお申込みは、本会のウェブサイトからお願いしております。

「1回の寄付をする」を選択し、次の画面で決済方法を選ぶ際に「Pay-easy」をご指定ください。

※Pay-easyをご利用の場合、本会のウェブサイト上でお手続きを完了されても送金完了とはなりません。お手続き完了後、本会からメールで収納番号等をお知らせいたします。ご自身がPay-easyをご利用される決済方法(インターネットバンキング、ATMなど)の登録画面で番号を入力いただき、送金が完了して初めてご寄付完了となります。ご注意ください。

継続のご寄付(金融機関等からの自動引落)

継続のご寄付にかかる手数料はすべて本会が負担します。
お引落の回数は毎月のほか、年1回、2回、4回をお選びいただけます。

● ゆうちょ銀行・その他の金融機関

→口座引落手数料は本会が負担します

手数料はご寄付金額にかかわらず、ゆうちょ銀行54円、その他の金融機関は90円です。

(郵便局のゆうちょ口座をお持ちの方は、手数料の少ないゆうちょ銀行をご利用いただけましたら幸いです)

 

口座振替(自動引落)での継続寄付をご希望の方は、申請書類を郵送いたしますので、お電話またはこちらのフォームからお申込みください。

 

【お選びいただける寄付口は3種類

  ■ 国内遺児の教育支援(奨学金)

  ■ 国内遺児の心のケア支援
  ■ アフリカ遺児の教育支援

● クレジットカード

→カードご利用手数料は本会が負担します

クレジットカードによる継続寄付のお申込みは、本会のウェブサイトからお願いしております。

 

【お選びいただける寄付口は5種類

  ■ 本会の活動全般支援
  ■ 国内遺児の教育支援(奨学金)

  ■ 国内遺児の心のケア支援
  ■ アフリカ遺児の教育支援

  ■ 東日本大震災遺児支援

 

◇◇◇

 

 

そのほか、ご寄付に関するご質問は寄付課までお気軽にお問い合わせください。

 ▶直通フリーダイヤル 0120-916-602(平日10時~16時)

 ▶ご寄付に関するお問合せフォームはこちら

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。