1. HOME
  2. あしながメディア
  3. 【1/15】TBS「報道特集」で本会の活動が紹介されます

【1/15】TBS「報道特集」で本会の活動が紹介されます

お知らせ 2022.01.12

2022年1月15日放送のTBSテレビ「報道特集」であしなが育英会の活動が紹介されます。

『「年を越せない…」支援の現場は?』というテーマの特集のなかで、昨年12月に発表した遺児の保護者調査の結果や2年ぶりに実施した街頭募金の様子、本会奨学生の保護者へのインタビューなどが紹介される予定です。

ぜひご覧いただき、遺児家庭の現状を知っていただけば幸いです。

放送予定

放送日時:2022年1月15日(土)17:30~18:50

番組名:報道特集

放送局:TBSテレビ(JNN系列各局)

※都合により、番組内容・放送日時が変更される場合があります

番組公式サイトはこちら

 

 

あなたの支援を必要としている子どもたちがいます。

 

あしなが育英会では、病気や災害、自死などで親を亡くした子どもや、障がいなどで親が働けない子どもを支えています。

これまであしながさんのご支援のお陰で11万人の遺児が進学の夢を実現しました。

遺児たちをそっと支援する「あしながさん」として、子どもたちを応援してくれませんか?


寄付する

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

登録する

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。