1. HOME
  2. ご支援について
  3. 企業・団体によるご支援
  4. 寄付によるご支援
ご支援について

寄付によるご支援

CORPORATE DONATIONS

企業・団体の皆様からご寄付

あしなが育英会は国からの援助を受けていないため、継続的な活動のためには皆様からのあたたかいご支援が必要不可欠です。「すべての遺児に教育の機会と心のケア」を提供するため、皆様のご協力よろしくお願いいたします。

通常寄付
(1回寄付、継続寄付)

ご寄付の使い途を下記からお選びいただけます。
「あしなが育英会の活動全般」「国内遺児の教育支援事業」「国内遺児の心のケア事業」「アフリカの遺児支援事業」 「東日本大震災遺児支援事業」

 

また、銀行送金、口座振替、クレジットカードがご使用いただけます。

ご寄付以外のご提案は法人担当にご相談ください。

通常寄付(1回寄付、継続寄付)

募金企画

企業・団体の皆様に、ご寄付を募っていただく方法です。店頭募金箱や社内募金箱の設置、給与天引き寄付の実施など様々な方法で、社員や顧客の皆さまにご寄付を呼びかけていただきます。

また、本会ウェブサイト上に貴社専用の募金ページを作成する「あしながネット募金」にご参加いただき、ネット上でご寄付を呼びかけていただくこともできます。

 

集まった寄付額に企業・団体が同額を上乗せして寄付する「マッチングギフト」によるご支援も受け賜っております。
詳しくは法人担当までお問い合わせください。

社内募金・店頭募金

ポイント寄付

ポイントサービスのご提供企業と連携し、ユーザーがポイントをあしなが育英会に寄付できる仕組みです。

実施ご検討の際には法人担当までご相談ください。

ポイント寄付

寄付つき商品企画

商品やサービスの売上からご寄付いただく方法です。
様々な企画が考えられますので、ぜひ法人担当にお問い合わせください。

寄付つき商品企画

寄付型自動販売機

今ご使用いただいている自動販売機を寄付型にすることで、売上の一部が自動的にあしなが育英会に寄付されます。
各メーカーに対応しており、設置・置き換えなどの費用はかかりません。ご関心をお持ちの方は法人担当までお問い合わせください。

寄付型自動販売機

リユースを活用した寄付

古本、古着などの査定額を寄付する取り組みです。
環境にも優しく、寄付で社会貢献できることから注目されています。
実施検討や支援先をお探しでしたら、法人担当までお問い合わせください。

リユースを活用した寄付

株主優待による寄付

株主優待による寄付も行われています。
詳しくは法人担当までお問い合わせください。

株主優待による寄付

寄付で遺児を
応援する

寄付する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail News

あしなが育英会 公式メールニュース

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。