1. HOME
  2. 活動紹介
  3. 学生寮「心塾」
  4. 虹の心塾(神戸)
活動紹介

虹の心塾(神戸)

KOKORO JUKU – KOBE

虹の心塾(神戸)
虹の心塾は神戸市東灘区にあり、1999年の開塾以来、広く人類社会に貢献する人材の育成を目指して運営されています。

心塾が大切にしている交流の場

心塾には、入塾式、卒塾式、学期ごとの始業式、終業式、新入生歓迎会やスポーツ大会など様々な行事があり、季節ごとの節目や交流を大切にしています。
地域社会とのつきあいを大切にしており、地域の方々をお招きする交流会を行っています。夏休み前と学年末には、塾監(心塾職員)が塾生1人ひとりの悩みや進路、生活全般についての相談にのるため、「塾生面談」を行っています。

※コロナウイルスの感染拡大をうけ、行事やカリキュラムの内容の変更や居室の分散などの対策を講じています。詳しくは虹の心塾にお問い合わせください。

  • 「あしなが海外留学研修」への参加

    「あしなが海外留学研修」への参加

    あしなが育英会が遺児大学生・専門学生を対象に実施する「あしなが海外留学研修」への参加も推奨しており、毎年多くの塾生が、1年間ウガンダやインドネシア、トルコなどで様々な経験をつみ、大きく成長して帰ってきています。

     


    あしなが海外留学ページへ

パンフレットのダウンロード

奨学金の貸出以外にも、子どもたち、学生たちが社会に貢献できる人材になれるように様々な活動を行っております。



入塾パンフレットをダウンロード

寄付で遺児を
応援する

DONATE
寄付で応援する

Follow Us

あしなが育英会 公式SNS

Mail Magazine

あしなが育英会 公式メールマガジン

あしなが育英会の最新情報などをお届けします。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。